初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

ひきこもっていたので買うのが遅れました。限定版がアキハバラでは壊滅だそうですが、流石馬場のまんがの森。立地条件のせいで客は少ないが、こういうものがちゃんと入ってる上、ちゃんと売れ残ってるんだよな。
DVDの方はOP映像のためだけに買っとけって感じです。フタコイのOP映像を凌駕した!今までのアニメのネギまとは訳が違う。たしかにあれならOVAにして金を払う価値のあるような技術と人的労力は割いていると思う。あと歌と動きがシンクロしていたらもっとすごかったろうに。
漫画の方は、ラブコメじゃなかった。私はラブコメ目当てなんだけどなー。まぁ、しゃーない。
でも「繰り返す文化祭」ってモチーフもビューティフルドリーマーのようで好きなんですけど、「終わりを迎えないまま終わってしまった文化祭」ってモチーフもビューティフルドリーマーからさらに一歩踏み込んでいて興味深いものがありました。文化祭はいいよね。眼前にやることが山ほどあって、その多忙のうちに過ぎ去っていく青春の代名詞のような。ネギの文化祭スケジュール設定はその雑多な雰囲気、多忙感、あれもこれもやりたいって感じを伝えるのに一役買ってますね