秋葉原で一人でいたときの話

まぁ、今日は色々と日記でガヤガヤあったとおり、「軍団中心系アキバメイド喫茶巡りと称した『ひきこもりが互いに集まって励ましあう会』」が開催されました。そもそも今日はイベントのチケットを秋葉原に入手しにいかなければならなかったのでこの日にしてもらったんですけどね。すまないね、そしてありがとう。
そして一人で早めに来てイベント券回収。一枚目はつよきすのアニメイベント。え、なんでかって?そりゃ麻衣ちゃんが来るからに決まってるでしょ。どうしようかとも思ったんですけど、つい一昨日の放送で麻衣ちゃんの挿入歌が流されちゃ、これは神が僕にイベントは絶対に行けよ、と天啓を下したものだと解釈するしかないです。で、これを買う。

実はアニメも決して嫌いじゃないんですよ。ね、K谷さん。ついでにいうとLittle Nonも路上ライブで衣装が扇動的だと警察に再三注意を受けたりと、芸人としては結構好きなんですよね。だから27日はイベント行ってきます。天啓があらばGAのチケットも買ってきます。
二枚目は麻衣ちゃんのミニアルバムを予約してイベント券入手。つまりは僕はまいドリなんですよ。それにしてもこのイベント会場の梅島駅って自宅から片道二時間以上かかるんやけど?
そして他にもCDをば。最近ふと気がつくと「忘れちゃってたらゴメン 忘れちゃってたらゴメンね♪」とささやいている自分に気づいたので。水銀党員としてはこれ買わんのはないんとちゃうんかな、と思ったので。それと霜月はるか嬢の歌が聴きたかったので。7人それぞれのCDが出るそうですが、個人的にはあと真紅様と翠星石のを買えばコンプリートの方向で。
あと漫画をね、
げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

置いていったカードはあげる、T野。どっちも読んでないので、面白かったらそのうち感想書く。
あと妹っぽいものが読みたかったので「お兄ちゃんと一緒」という少女漫画を買ったらT野邸に同じのがあった。あと姉から脅迫されたので親指からロマンスの続きも買った。そしたら家に帰る早々全部姉貴に持っていかれて未開封ブレイクされた。死ねばいいのに。
それと、いずれ買うなり借りるなりすると思ったので、ついでにひぐらしのなく頃に祭囃し編を買っておきました。でも祟殺し編すらやってない私がこれを全部やることになるのは当分先になると思います。一ヵ月後か、三ヵ月後か、あるいは一年後か。もしかしたらやらずじまいかもしれへん。
えーと、待ち合わせが2時で、僕が来たのが10時なんですよ。ここまでで時刻が11時15分。もうやることがないことを言っておく。本当にやることが尽きたので、今まで有り得ないだろとか敬遠して理解を試みようとしなかった「同人文化」というものに触れる機会を持とうと思いたつ。そこでどこに行くとでもなく同人誌ショップ巡り。


どことは言わないがファブリーズの臭いでいっぱいだった。元はゲロのにおいがする場所だったに違いない。結論から言って、冗談半分本気半分くらいで吐き気がする同人誌巡りだった。ファブリーズ無理。幾ら同人誌が「エロ中心という訳でない」と言い張る人がいても、店に置いてある物の大半はエロ本です、ありがとうございました。という訳で僕には需要がないです。結局30分持たないわ、アンケートのおばちゃんにメロンブックスの前で絡まれるわ。もうやりません。
しかしせっかく同人誌巡りしたので記念にごとPのSchool Girl2買いました。僕が漫画を描いていた頃はごとPのようなろりぃ女の子が描ける様に目指したものです。御大の数少ない好きな絵師の一人ですね。あの、学生女子同士の可愛くも甘い友情っぽさは絶品です。なんかこれ読んでたらまた絵が描きたくなりました。
それはそれとして、結局12時前にクロックオーバー。しゃーないからヒトカラ涼宮ハルヒメドレー。一人でエアギターしながら、ひたすらライブの真似事。しかしなんか知らないが、一人ライブごっこが存外に面白かった。かなり一生懸命になってハルヒキャラソン熱唱。ついでにはっぴぃセブンのも。また今度やろうと思う。一人で。
個人的には今日一日はこれで満足したので、おしまいにしてしまってもいいかな。