ステルヴィア見た

神と宇宙のステルヴィアについて話し合っていたら、やたら見返したくなってな。神イチオシのエピソードの19話と御大イチオシの11話を。
11話。町田初佳怖くね?しかしあの、「天才に秀才の何が分かるっていうんだぁーーっっ!!」て感じがとても人間的でひねくれていて好き。町田初佳がやっぱ一番人間くさいよな。助けに来た光太はキラきゅん級。でも光太は好きになれん。いろいろあったからな。
19話。おっかしいなぁ。当時はもうちょっと爽やかだったと思ったのに、今見返してみたら、三者三様(四者四様?)人格に欠陥がある様が浮き彫りになっていると思った。しーぽんはコミュニケーションの齟齬を理解していないし、アリサは○か×しかない思考だし、晶はやたら芝居がかりの嗜虐的だし、やよいはイエスマンだし。りんなは達してた。それぞれが欠けてるからそれがドラマだとも言えるし、要は観ている僕が三年前より歪んだからそう見えるだけかもしれないし、歳をとるってなんとも言えませんね。それでも学生女子の友情はキュンとするね。
結論として僕は初佳ドリで、やよいちゃんは仏でした、神。