轟轟戦隊ボウケンジャー Task27「風水占いの罠」 ★×7

最近のボウケンジャー面白いっすね!こういう「人間の不幸」ってのはよくある題材なんですが、それが特撮という、本当の人間がそれをコメディとして演じるところに、アニメでは絶対出来ないものを感じました。
アニメで不幸ばっかりというのをやると、どうしても芝居がかるというか、型にはまった劇というか、普通のギャグと比べ、特に異質なものでない。それに比べ、確かに普段マジメな特撮の戦隊モノで、生身の人間が体を張って誇張された不幸に遭うっていうのはそれだけで飛びぬけて面白く、その上親身になりたくなるようなリアルな同情が湧いてくる。
全てはチーフの哀愁溢れる御姿故です。特に燃え盛るボウケンレッド最高だぁ。