桜蘭高校ホスト部 第24話「環の無自覚な憂鬱」 ★×7

他人巻き込みまくりの、本気で勘違いしきっちゃってる人の、壮大なバカの恋バナはやっぱり適当に燃料投下して傍観して楽しんでるのが一番なんですよ、T野君。今回の桜蘭はとても大切なことを教えてくれた。
しかし、こんなに盛大に他人を巻き込んだバカをやっても許されるのは、今まで他人のことばかり考えて努力してきたとか、笑って許したくなるカリスマ性があるとか、家族のような包容力があるとか、そうやって少しずつ積み上げてきた人間的信頼と安心感と愛情故です。少なくとも本気で他人を道具として利用するようなことはしてこなかった。そういう人柄があるから、こんなお馬鹿な環を皆は微笑ましく見守れるんですよ。誰とは言わないけど、このことは肝に銘じていてもらいたい。
この話によるとW田中の中にも無自覚さんが隠れてるらしいぜ。多分木の上で「あんたらも若いなぁ」と傍観してるハニー先輩がぽじで、モリ先輩がT野ってところやな。いや、ぽじにはこいつらの行動は理解できないのか。でも今回の桜蘭はためになったでしょ?
明日のシンポジウムには鏡夜の「必然性がないな」とハニーの「無自覚さんが隠れてる」が使えそうだな。