ゲームの話

今日は、先日部室から拝借したファミコンにてロックマン5をやっていた。この前の直訴のときに4はクリアしたしね。知ってる方は知ってると思うけど、俺はロックマンにおいても頂点を極める男だからな。
昔やったときはロックマン5はぜってー難しいと思っていたが、今やって見るとめっさ簡単になっていた。特殊武器一切使わずに終わった。クリスタルマンの強さはガチだと思ったんだがのぉ。これは成長の証やと思うんよ。
やっぱりロックマンは2が一番難しいと思うんよ。クイックマンはステージもボスも、難易度の点では全てのロックマンシリーズを凌駕しているんや。あれはE缶無し特殊武器無しでクリアは無理やで。ちなみにわいの中のロックマンは7で終わった。ファミコンまでがわいの知る良きロックマンの姿やからな。Xシリーズは3までや。プレステになってからは時代の流れに飲まれてロックマンロックマンであることを捨てた。そんな感じ。
何故、急にそんな話をしたのかというと、昨日に引き続き身の回りのどうでもいいことを書いたほうが、なんかすごく日記っぽいじゃないですか?うん、それだけ。