ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四・地球侵略」 ★×6

ひぐらしの世界が、何度もサイコロを振りなおして、皆が幸せになるって目が出るまで何度もそれをやり直している世界みたいな話を某氏から聞いていたので、平行世界否、リテイク世界である事実は「ようやくここまでたどり着いたか」というのが正直なところ。まぁ、この地点にたどり着くまでは長かったですよ。そう思えばようやくスタート地点に立てたようで、感慨深いといえばそうですな。
しかし、まぁ、麻衣ちゃんの凶変っぷりといったら、なにか見てておじさん悲しくなってきちゃったよ。そこも含めて、ようやっと鬼隠し編との関連も見えてきたような。でもあのときの注射器がマジックだったとすると、なんで手紙の一部を削除する必要があるんかな?となるし、まだ騙そうとしてるようなね。
とは言ってもアニメはここで時間切れ。来週で最終回です。後はゲームやれってことですね。しゃーない。