ギャラクシーエンジェる〜ん 第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」 ★×7

今回の話は私的にはいい意味でも悪い意味でも大変消化しやすかったかと。たしかに題材はなかなか斜め上を行ってるように見えるけど、話の運び自体は定型化していて、ギャグも予想の範疇の中で動き回っていた印象。ベタって言えばベタなんだけど、話の先が見える分安定しているというか、変にその先の展開に気を遣わなくて済む分、脳の使用要領が少なくて済む。結果として観てる時間に苦痛がなく、ソフトに流れていった。そんな感じ。割とあっさり30分が過ぎたので、もう一杯くらいおかわり出来たかもしれへん。日曜の締めを飾るアニメはこれくらい穏やかでいい。
アニスとリリィのやりとりは、そこはかとなく先代GAのようでもあった。雰囲気だけではあるけれど。もうアニスはいっそ先代ババァの意志をついでもらいたいのだが、まぁ器が足りないな。そういえば、先代GAは主に二人組や三人組を作って話を進行してたんだっけ。