コードギアス 反逆のルル−シュ 第6話「奪われた 仮面」 ★×6

最初っから作品スタンスとしてはギャグのベクトル方向も用意していたのか。なるほど、絶対に視聴者馬鹿にしてるなぁと思う描写が以前からあったけど、「シリアスやりたいんだな、このアニメ」という気がしてたからそんな苛立ちを覚えたんですね。実際はそうでもないと。ああ、はい、納得です。
そもそも人気投票の告知が「では、命じる。全力で投票せよ!」だもんな。全力オレンジの事態もあるいは想定の範囲内だったんかなぁ?「オレンジ畑を耕す」なんてそんな視聴者の期待に応えたギャグにすら思えてくるぅ…。さて、このアニメが向かう未来はどっちか!?
ちなみにキャラアニメとして捉えればナナリーが最強であることはいうまでもない。スザクとの再会に涙を流すナナリーは相当に超越してた思うんやけど。手を触って相手を確認する仕草とかさ。障害者萌え?シャーリーは視聴者人気はそこそこだが、本筋の表舞台に出ることはなかろうに。