今日の就活情報

就活語録は

  • いいですか。就職活動って言うのは○○と□□の二人三脚なんですよ。だから○○が落ちたのは□□にも責任があるんですよ!

意味:同社受験で一方が途中で落ちたときに使う

  • 一兵士からやり直す

意味:就職浪人する

  • オレンジ畑を耕す

意味:就職活動末期に内定が無い状態。もしくは内定が無いまま卒業後、実家へ強制送還。
使用例:「おい、お前結局オレンジ畑耕すの?」「あぁ、俺この前ので20社目だったしな。俺はオレンジ畑を耕すことにするよ。」


こんな感じとちゃうん?もっと語録を作って笑える就活にしてくれ、二代目。


そろそろ、アニメ・マスコミ関連以外の職業も考えはじめる。もうマスコミ関係だけじゃ限界あるっしょや。そもそもマスコミは全般的に対人系の職業だから、自分向かないのは百も承知やったしなぁ。それよか対物系、特に情報系の職業の方が明らかに適性あるのは眼前たる事実やし。文系=マスコミにもはやこだわってる場合じゃないっす。はい。
ところで、二代目と工場長、もし同じ受ける会社で会社説明会行く予定があったら誘ってくれよな。まぁ、行くつもりあるんやったらやけど。今度あるバンダイグループ会社の合同説明会とか。まぁ、ありえへんと思うけど、万が一つにOB訪問する気になった場合も、同社だったら誘ってくれ。OB訪問ってのは複数でやってもらったほうが相手側も手間が省けて助かるものらしい。まぁ、でもOB訪問って就職活動者の三分の一しかやらないものらしいし、メンドイよな。
面接対策は神と共闘することにした。まぁさ、わいらみたいな人見知りでもさ、二人集まればまだマシになるさ。とりあえずお互いの長所と欠点を言って罵り合うことから始めようぜ!
それと、もしわいが就活辞めて、理工学部に転部したら神のせいな。わいは本当は物理学科か生命理工学専攻行きたかったんや。物理学は宇宙物理学な。あ〜NASA行きてー。もしくはアフリカの大地に立ってフィールドワークな。