働きマン 第11話「それでも働きマン」 ★×7

なるほど、紋切り型の終わりに落ち着かなかったところは好感。「仕事が好き」。その一言を言わんがためだけに、今までの放送でずっと遠回りしながら色んなことをやってきた。そんな感じかな。今までの松方の行動を「仕事が好きだったから」という理由をつけて見てみれば、なるほどすんなりと説明がついたりするんですね。
要は、案外こういう当たり前の部分を忘れて、「何故〜するのか?」の部分を複雑に考えすぎてしまうから、こういう根源的な気持ちはなくなっていってしまうってことかな。好きと思える瞬間があれば、救われるものなんでしょうか。
男女が結ばれて、ハッピーエンドという、世間一般の価値観にあえて逆行する価値観を示せたのはよいと思うけど、やっぱちょっとばかり理解しづらいよね。「そんなものかな?」って感じで。