夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と…」 ★×2

正直何がやりたかったのか、訳分からん。これって美少女コンテンツなんとちゃうん?萌えがある訳でもなく。結局星間戦争になってるけど、そんなインチキSFまがいの設定で、付け焼刃の安直な舞台設定で、本気で戦争論語られても「何ムキになっちゃってんの?」って感じしかしません。しかも結局は「気持ちだけで、何もかも守れるんだーーーーっっ!!!」ってオチ。そんなんだったら戦争論なんて語るな。作品の味付けにしては戦争論に踏み込みすぎ。いつまで月と地球の対立の話されても、ぶっちゃけ興味ない。
しかも主人公生き返る。なんだろう、このご都合主義。そもそも、なんで自分はこれを見続けていたのか、よく分からない。ああ、キャベツがまたあるかもって期待してたんだ…。滅多なことじゃアニメの悪口を言わない僕がここまで言うっていうのは、つまりそういうことですよ。