はぴねす! 第12話「幸せの魔法」 ★×3

まぁさ、最終回まで見たら感想書くっていうのがポリシーなんだよ。書かなきゃいけないんだよ。ちょっと厳しいことを言うかもしれない。だからさ、これから先読むのが辛いようだったら、読む必要はないんだぜ。


う〜んとな、けよりなと同じで、キャラクターコンテンツなのか、他のものなのかの区別がつかない点で、焦点が定まらなかったな。でも、恋愛モノに徹していたかというと、ハートウォーミング系のストーリーがメインだったわけだし、そう思えば恋愛の方がテイスト程度だったのかなぁ、と。そう思えばそんなにずれた訳でもないか。
それでも後半の昔封印した云々の話は大きく現在進行形のキャラクターの物語を停滞させたような。あそこでアクションモノなのか、過去の因縁の話なのか、スクールライフなのか、話の方向性がだいぶ変わっちまったなぁ。視聴者的にはあんまり過去にあった争いがどうこうとか興味ないしなぁ。もうちょっとキャラの背景より、キャラの性格の話に重点を置いてもよかったとちゃうんかなぁ?
あとは、次回予告は結構好きだったよ。ゆいにゃんは面白いですね。二話か三話のあいさつの次回予告が一番面白かった。