がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」 ★×9

これは相当に楽しい。いやぁ、アニメって本当に素晴らしいですねぇ。例えば、キャラを見て可愛いなぁって思う瞬間ってあるじゃないですか。思うにそういう瞬間は普通、一話の中に一回か二回あって、それを見るために30分間を楽しみにしてると思うんですよ。萌えアニメなんかは。それが、まなびの場合、一話の中に30回とかある訳ですから、楽しくない訳が無い。
まぁ、言葉で言ってもわからないでしょうから、以下が具体的なこりゃすごいなってポイント、作画のクオリティ高いポイント、性倒錯者ポイントです。はい。

艶かしいロリ。この口が好きなんだってば。

OPもさすがユーフォーテーブル。そして少女の白ワンピ。

ホントは嬉しいくせに。

こういう女の子女の子したスクールライフってマジ萌えますね!

シャイなのが空回りして、余計恥ずかしいことになってるのって可愛いですね。
このあと泣き出すまなびも可愛らしい。

だからこういう女の子同士の可愛らしい友情って大好きなんだってば。女の子に生まれてたらこんなスクールライフが送れていたんですかね?

まなびはADHD

ここの動きは相当神がかって可愛らしい。コマ送りで見返すべし。

恥らうロリってマジ萌えますね!ここもコマ送り必須。

因果応報なところが可愛らしい。

理不尽なところが可愛らしい。

百合はいいよね。

着崩れてるところが。

諦めが肝心なところが可愛らしい。

ロリ+ぬいぐるみで必中。

キャッキャッしている女子グループは見目麗しい。

ホントは嬉しいくせに。しょうも無い奴だなぁ。

これはいいツンデレですね。

だからこの口が好きなんだってば。

ここの動きの芝居がかった感じが面白い。

きわどい。

小銭とロリの組み合わせってなんか慎ましいイメージ。

うぉっ!まぶしっ!

連行されるところが、よつばみたいじゃね?

ありがちなところが可愛らしい。こいつ本当に女子高生か?

赤い耳が萌える。

荷台で立ち上がって落ちそうになるところがよつばみたいじゃね?

まなびマジいい奴。割と素で感動した。

ほっちゃんの「ふにゃ〜ん」が可愛い。

お前らはいいよな。学園マンガみたいな青春がおくれて。どうせ俺なんか…。

ロリで百合はいいよね。



これで少しは性倒錯者まなびストレートの面白さは伝わっただろうか?