ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」 ★×5

宮子がブルータスの絵にコーヒー付けるところあるやん?あれ、原作ではすごい好きな場面なんだよね。だって、友達のために自分の作品を犠牲に出来る人間ってなかなかいないと思うんだよね。それをさも当然と言わんばかりに当たり前にやってのける、その人間性と芸人気質がさ。ノリのいい友達を持つのは幸せなことですね。
ところで話が飛ぶんやけど、4コマで木炭デッサンの食パンを食べるっていうネタはよくあると思うんだよね。「スケッチブック」とか「GA」とか。それ見ると、二代目がコンビニの展示品のパンをおもむろに手にとって、むさぼったのを反射的に思い出して、相当笑っちゃうんだよね。あの時の二代目の行動を思い出して、一週間に二回は確実に笑ってます。バイト中にボーッとしてたりすると突然思い出して笑っちゃうんだよね。あれは間違いなく二代目渾身のギャグ。下手なギャグ漫画より圧倒的に面白い。二代目マジ面白いですね!
それにしても、実写とハイカラな背景が見づらい。