ときめきメモリアル Only Love 第17話「ときめきの文化祭」 ★×7

やっぱり普通に面白いな。このアニメの面白さは、キャラをとっかえひっかえのお得感でしょう。メインヒロイン3人はもとい、いっぱいのクラスメイツに知り合いズ。こんだけ女性キャラががいれば華やかな訳だな。それに、16話を積んできただけあって、それなりに一人ひとりの性格付けがくっきりしていて、ネギま級のキャラの多さを霞むことなく描ききっている点で良好。文化祭特有の、ごっちゃりした異常な数の人物というものをやりながら、それなりに上手くやっているのも今までの積み重ねの賜物。
でもやっぱ水奈の空回り頑張りっぷりがかわゆいわな。つかさもいけるぜ。なのに、完璧にかませ犬。前半1クールで頑張って積んできた二人への愛着と言うものがある分、あぁコメディ要因。
しかし、これからの展開で水奈とつかさを上回るほど、天宮を魅力的に描き切れれば、そりゃあすごい逆転ホームランですよ。多分、ED変わったのはこれからが正念場のサインでしょうし、本当に天宮すげー可愛いですと言わせるまでになれば、そしたらこのアニメすげえぜ?
水奈とつかさは、わりとステレオタイプなキャラキャラした子であるのに対し、天宮にはイライラさせられる思い通りにならなさがある人間である点で、それなりに人物的リアリティに沿おうとしていることが、これからの鍵か。