ラスト・まなびストレート

本来なら時間さえあれば、また変な理論でも考えたかったんですけどね。如何せん忙しい。
とりあえず一言言えることは
「もう学生さんは全力で経験しました、だから今度は全力で働いてみたいんだあ!!」
と言って、社会人になっていくのってチョーカッコいいですね。これを僕の今年度の目標にしようと思います。
最後に桃葉役を演じる、さっきぃの言葉で締めくくろうと思う。


人間は冷たい。
こころない。

そんな汚い部分が
ふいな出来事や衝動から
うまれてしまう生き物だと
それはしかたないコトだと

あきらめたことがあります。


「自分が、我慢したり
すこし飲み込んだら
日常はあたりまえにすぎてゆく。」



昇華することで
平穏を保とうとおもった。


でも。
だけど。


やっぱり。

人間は助け合ったり
支え合える生き物だと
信じたい。


大好きなみんなと、
一緒になにかしたい。


そんなあたたかい気持ちを抱ける仲間。


この時代に、
もう一度、
今一度、
必要なものじゃないかな…。



それが、
まなびストレート!」にはあります。


一生ともだち。

でも、なれあいじゃない。

違う道にいても
一生仲間。


愛しさで
泣きたくなってほしい。