聖典からのありがたいお言葉からの質問

傷つきすぎて死んだ場合はどうなるんですか。
えー、世の中には色んなルールがあるよね?遅刻しちゃいけないとか、ポストにゲロをぶち込んじゃいけないとか。
でもお兄さんが思うに、絶対的なルールは一つしか無いんだよ。
それは「死んだら負け」ってことなんだ。
これは人間だけじゃなくて、ミジンコだってアメンボだってみんな同じことなんだ。
これを前提として、R平くん(21歳)からの質問に答えると
「傷つきすぎて死んだ奴は負けだ」ってことになるね。
結局死んだ責任は誰も取ってくれないんだ。だから、ちょっとやそっとのことじゃ死なないように、心だけは強く鍛えておかないとな。


どうかな?これでR平くんの疑問はスッキリしたかな?
それじゃ、良い子のみんなバイバイ!