ドージンワーク 第2話「裸のお嬢様」 ★×7

原作既読。なんとまぁ、なじみ達のデザインは変わってるわ、地上波だから内容的にも無理ありそうだわ、Bパートもアレだわで、地雷臭がプンプンとしてくるアニメな訳ですが、第1話は見事なまでに地雷だった。とりあえず導入部に持っていくためのやっつけっぽい展開に、大して動く訳でもないキャラクター達。それと露理はもっとこう、破廉恥な存在だろ。アニメはせいぜい変な奴止まりと言おうか、露理はもっと、邪まなオーラを出していてもいいだろう。そういう訳で一話目は★×4。
二話目は、放送倫理の関係上、ろくにネタも書けない中、それなりに精一杯やったと思う。まぁ、ありがちなネタと言えばそうなのだが、それを15分息切れせずに、よくまとめたと思います。まぁ、かなりノリがライトになっていて、実のところあまり心をえぐる様な鬼気迫るものがなく、他人事のように笑っていられる点で、原作のギャグとはまるで違うものですが。キャラデザがいかにもキャラクターチックにデフォルメされたのも、このライトさが出したかったためと思えば納得。アニメはアニメのやり方で頑張る模様。
実写パートは…。