最近は

一日の勉強時間が10時間くらい。
みんなテスト勉強していただろうけど、同等か、それ以上に勉強していた自信があるぜぇぇえ!
でも、中学生の時は一日13時間は勉強できたからな。そういう意味では衰えたか。まぁ、これに加えてアニメまで見てるわけだから、まともに動ける時間なんて、一日に2,3時間くらいだけどな。ろくに日記を書く暇すらないぜ。
というより、普通に考えて、勉強してると他のことする時間がナクネ?自分みたいなひきこもりならまだしも、パンピーなんかは耐えられんじゃないだろうか?世の、資格取得などを目指している方々は、皆ひきこもり因子を持っているとしか思えん。毎日人と会う時間なんて作れないでしょ。あるいは普通の人の半分以下の労力で物を覚えられるすげー頭いい奴の類かだろう。
ついでに圧迫された生活を送っているためか、睡眠時間も兎角正確になってきている。というより、病気になって以来、規則正しさを求める生活を送っている。
つまり何が言いたいのかと言うと、反省会がたとえオールナイトになったとしても、俺はいつもの時間に寝るために途中で帰るかと思われますよ。
微分積分の記憶が遥か彼方にデジョンされているため、全く思い出せない…。