なんか送られてきたグレンラガンに対する抗議のメールへの返答

出来杉ではなく、出木杉だ。
google検索 出来杉
google検索 出木杉
表記が間違っていることに関しては反論しようがない。しかし、上記の検索の結果、出来杉61000件、出木杉32000件。少なくとも二倍近くの差をつけて、君がマイノリティであり、私がマジョリティであるということは事実である。だから何だ?と言われても困るが、民主主義ににおいて常に排除されてきたのはマイノリティの人間である。ただそれだけのことだ。


>凱は頭カラッポとは少し違う
これは文章上の必要性から来た、便宜的なものです。私は仮に「頭カラッポ」ということを何かにたとえる必要があって、その中でもロボットアニメの主役で、熱血系である彼を選んだだけです。最初はドラゴンボールの方がいいとも思ったのですが、ロボットアニメで統一したほうがいいと考えたので、そうしただけです。正直彼のことはあまりよく知りません。確かにそういう意味では、よく知らずに何でもかんでも槍玉に挙げたがるマスコミに近いものはあるかと思います。
しかし、逆に問いたいのですが、あなたは今まで出会ってきた人間の本質と言うものが一度でも知れたことはあったでしょうか?大抵の人間に対しては「こいつはこういうもんだ」とある程度の性格的位置づけを、深い考察無しに押し付けてきたのではないでしょうか。
たとえそうであっても、それは無理もないことです。何せ生きていれば何百、何千もの人間と出会っていくわけですから、自分のことすらよく分からない人々ばかりなのに、出会う人間全ての本質を見極めるのは不可能に近いでしょう。そこで自然と多くの人間は「こいつは暗いやつ」「こいつはテンション高い」「こいつは性倒錯者」とレッテルを貼り付けて見ているものです。
そして凱の件ですが、「彼のことはあまり知らない」と言っても、私は「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING」は全話視聴しました。その程度においては凱のことを知っています。そして、「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING」を全話視聴して彼に抱いたトータルなイメージは「頭カラッポな奴」だったのです。その点で「何も知らないけど槍玉に挙げるマスコミ」とは一線を画するとは思います。
また、私が凱に対し「頭カラッポな奴」というレッテルを貼ってしまったことは仕方のないことだと思うのです。なにせ、私は今まで数千というキャラクターを見届けた訳ですから、一人ひとりの本質をいちいち記憶しておく訳にはいきませんし、本質について考察する余裕もありません。あなたの文章からは、凱に対する考察を行った跡が窺えますが、そこらへんは思い入れの違いでしょう。
当然、完全に「頭カラッポな奴」なんてこの世に存在している訳ありません。そりゃあなにもかも勢いだけで判断していたら、日常生活に支障をきたすでしょう。そういう意味で、そうですね、私の使った「頭カラッポな奴」というのは「(80パーセントくらい)頭カラッポな奴」と捉えていただければいいと思います。


>ちなみにジャイアン出木杉には一目置いているの部分があるので、暴力に訴えることは簡単にしないでしょう。
「(実際にそうではないが、もしたとえるとすれば)ドラえもんにたとえると、ジャイアンが全力で出来杉君をフルボッコにしてる感じ。」という意味合いで自分は書いたので、別にジャイアンが暴力を振るうとは書いていません。ここらへんは私の文章が足りなかったか、そちら側のミスリードでしょう。
これも、ドラえもんにたとえたほうが一般性があると考えたので、たまたまドラえもんを選んだだけです。別にサザエさんでもいいのですが、何かクラスにいたあの頭のいい奴、ほらアイツだよ。アイツの名前がさっぱり出てこねーんだよ。だから仕方ねーじゃん。