BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第1話 「Hydrangea」 ★×7

注目外であったが、これはなかなか面白い。
第一話ということで、一般的な読みとは別の、予想外の方向にストーリーを滑らせていこうとする意識的な展開が、なかなか興味深い。
好意に値する相手からいきなり首を絞められて、評価どん底マリみて風の、古風な学園生徒ばかりかと思わせておいて、殴り合いの乱闘。百合っぽい展開で引っ張ておいて、最後は露骨なSF。一昔前の絵柄を使っておいて、戦闘機(?)だけはフルCG。
かなり意識的に対比要素を敷き詰めてきた感じはした。多少露骨でも、構造的に仕掛けを施して魅せようとする姿勢は、それだけでも評価に値する。まぁ、あそこはお姉さま的展開になると思っていたから、素直に首絞めは予想外だった。これで実はこのアニメがハードSFだったら、尚のこと驚く。期待していいんだよな?