Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」 ★×7

これはいい金朋アニメですね。いや、冗談抜きにして少なくとも第一話においては、面白さの9割は金朋の力によるものなのは事実だろう。久しぶりにアニメで金朋を堪能した。それだけでこのアニメの存在意義はあったかと思う。
特に、本屋で小説を語ってるところで早送りになるところ。あれ、早送りじゃなくて金朋に奇声あげさせてるだけじゃん!!って。金朋マジおもすれー。
まぁ、キャラとしてはまさに判を押したような幼なじみキャラ。この露骨さが金朋の気狂いっぷりとマッチしているのだろう。変に陰りのあるキャラとかよりよっぽど金朋らしい。顔と声とのギャップが激しすぎるが、あえてこれは正解だろう。少なくとも僕はそう思ってる。
でもどう見ても攻略対象外キャラっぽいのは仕様。


内容の面では、OPの青春商法。「いつかこうなるのか」と思うだけでテンション上がる。とりあえず文化祭やるまでは見届けるつもり。もう文化祭なら何でもいいのかー、って感じですよ、自分。それと、とりあえず「ハートフル」と銘打ってあるので、内容がそんなに崩れることも無いだろう。事件性のある作品より、ハートフルの方が好みだしなあ。どう見てもハッピースクールライフです、はい。
そういや、どうも双恋とダブると思ったら、G'sの企画ものか。