テレ玉オワタ\(^o^)/

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/1_65.html
まぁ、周知のとおりですが。
別段こどものじかんに執着があるとかではないんですけど(原作知らんし)、これは本当にオワタ。なにがオワタって、こういうアニメが放送禁止にされてしまうっていう「テレ玉の放送基準」が示されたこと。
何が放送基準から逸したのかと考えれば、何故「二ノ宮くん」が放送できて、「こどものじかん」が放送できないかを考えれば明白かと。要は「ちっちゃい女の子」のせいだろ?あと1クールずれていたら「もえたん」が放送できなかった可能性すらある。


本当に生き辛い世の中になった。思えば、6年くらい前は凄かった。何せこのアニメとか、このアニメとか、これが修正無しで普通に地上波で放送してたんだもんな。今だったら間違いなく、すっごい修正が入れられるか、放送不可。描写的には上が見えてるから、15禁相当?しかも小学生…。
このレベルのアニメが一斉にU局でなくなりだした辺りが、今思えばU局萌えアニメの限界だったように思う。そもそも、見せられない部分でどれだけエロくするかということを工夫してきたテレ東製の萌えアニメにはアイディア力で勝てないと言いましょうかね。ただ、放送修正の加わった下品な萌えアニメばかりがU局で増産されるようになってしまった。


話は脱線しましたが、「こどものじかん」とて、どうせ地上波なのだから放送修正は加わるでしょう。それでなお、このレベルのアニメがテレ玉で放送できない環境になったと言うなら、今後他のU局との放送できるアニメの差は開く一方でしょうな。ひぐらしの放送休止なら、一過性の出来事で片付くんですが、こどものじかん休止は今後のことを考えるとシャレにならん。
せめて、最初っから放送局にテレ玉が抜けていたんなら、しょうがないと思うんですよ。自分がtvk民だったなら、最初から放送予定がないんだから、甘んじて受け入れたでしょう。しかし、当然のように放送されると思っていたものが突然見れなくなるって、どうよ?
ちなみにtvkで放送しないのは、放送枠が確保できなかったとかの問題で、規制対象になったとかではないと思われる。ナイトウィザードテレ玉と千葉とMXだし。
自分は馬鹿正直に、見れる範囲で放送される範囲のアニメしか見てこなかったけど、こういう訳の分からない内に放送番組が規制されていく世の中になったら、そんなポリシー守るだけ馬鹿馬鹿しいということになる訳ですよ。ひぐらしだって、別に本当にどうでもいい訳ないだろ。今後、他のU局では放送するのに、テレ玉だけ放送しないとか、本当に起きそう。(まぁ、現にひぐらしがそうなんですが。)テレ玉民だけ村八分状態。
もう、放送局に頼る時代は終わったのか…。単なる延期とか、杞憂に終わればいいんですけどね。あー、こどものじかんはニコニコかなんかで補完すっかな。