げんしけん2 第1話 ★×2

久しぶりに昨日は1時に寝て、8時に起きたら、すげーのどが痛いし、それで昨日の録画した深夜アニメを見たら、これな訳ですよ。そしたら、なんかサークル絡みで胃の痛くなる話。
1期も見てたけど、正直2期はマジ不快。精神的に気持ち悪くなる。
そもそも、げんしけんのよさって「あー、それ俺もあるあるw」って感じでしょ?でも二期からは基本、サークルで同人誌作ったことあるような人間にしか共感できない訳だし、その時点で間口が狭すぎる。少なくとも自分には共感できない。
そのうえ原作どおりなら、このあとは色恋沙汰の話しかねーじゃん。オタク系のサークル内恋愛って、どんだけ電車男のイメージに流されてるんだよ?リアリティが売りのこの作品で、そんなパンピーのイメージの産物である絵空事なんて誰が望んでるんだよって話ですよね。
それに、仮にサークル内恋愛が成立してもマジ悲惨。誰とは言わないが、オタクサークルで色恋沙汰が起きると、ろくなことにならないのは実証済みだからな。あー、思い出すだけでマジ不快。