灼眼のシャナII 第4話 ★×6

いや、能登がマジ萌えですね!俺、知遅れ萌えの属性確定!
だって、あの子の行動様式がおかしいでしょ、どう考えても。机に白いひらひらは敷くのに、教科書ばらまくは、清楚なのか乱暴なのかっつー話ですよね。まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、やっぱシャツの裾をきゅっと掴む仕草は性倒錯者一生の憧れのシチュですよね。
というより、近衛を高校生として見ろってのが無理な了見ですよね。背はシャナくらいちっちゃいように見受けられるし、ロリ顔だし、見た目中学1,2年っすよ。まぁ、アニメにおける高校生なんて大概こんなもんですよね。
だから、個人的には知遅れっつーより、ロリそのものに近い存在な気がする。あーいうのはなんか、誰かが世話してやらないと死んじゃいそうじゃん?そういう、生命力弱そうなところが保護欲をそそると言えばいいんでしょうか。この際彼女が知遅れでもロリでもどっちでもいーじゃん。