今期のアニメ

何気に充実している。efとみなみけは、最近のアニメ事情では珍しい高水準。常に評価8近くをとっていて、実に安定していて、それでいて他と比べても突出している。
しゅごキャラも、あむの可愛さが異常。それに作画も高水準。動きも非常にアニメ的で、子供向けアニメらしい、アニメならではの心地よい楽しさがある。こりゃ子供も大人も楽しめる良作だな。
ナイトウィザードも何だかんだ言いつつ、典型的ファンタジーは見ていて楽しいし、スケッチブックも雰囲気作りの点で成功しており、今期のほんわか分を摂取するためには欠かせない存在。
マイユアはもう小学生まで加わって、ラブコメとして無敵って感じですね。次回も小学生大活躍ですし。二ノ宮くんも、付き合い方が分かってくればそれなりに笑かしてくれる。
今期は少数精鋭でアニメを視聴してはいるが、逆に良いアニメを見返す時間が出来て丁度いいくらい。家を出ることが出来ない現状、アニメ生活が充実しているのはいいことだ。