ナイトウィザード The ANIMATION 第4話 ★×5

確かに、ベタなポイントを常につき続けている点において、大いにこの作品を評価しているのですが、ここにきて失速か。というより、そろそろその「壮大にベタな物語」が、「マンネリ化」に陥ってきたと思う。
頂けないのは、戦闘シーンが非常にやっつけ仕事と言わんばかりだったこと。エリスが不思議な力発動させて、そのスキに剣で切って終了って、どんだけ楽勝やねん。そろそろ楽勝のザコ相手じゃなく、とても敵いそうも無い強敵相手に、満身創痍になりながらも最後の刹那、奇跡の一撃を叩き込むくらいのバトルも必要な時期なのかもしれない。
同じベタでも、第一話と同じ、エリスがピンチに力を発揮する類の、同じ展開に頼り続けるのでなく、もっと別の熱い「ベタな展開」を演じてもらいたい。ベタは結構、しかし同じことを繰り返すだけのマンネリ化は勘弁。