もっけ 第9話 ★×6

今回はおそらくひとつのことに囚われ過ぎると視野が狭くなるってお話か。
ただ、今回も解決方法が単純明快すぎるというか、友人の一言で視野が広がったりするもんですかね。そもそも彼女が妖怪がらみの話以外しようとしないのは、それにしか興味が無いという以上に、他に話題が無いからだと思えるわけですよ。ファッションも興味なさそうだし、外に出かけるわけでも無い。そういうところで、普通の女のこと話すような話題が無い。だから唯一共通の話題のある静流とだけ話すわけで。まぁ、漫画・アニメの話しかすることの無いオタクみたいなもんですね。言ってて悲しくなってきた。
ただ彼女の場合、特異な人間みたいだから、他人と話が噛み合わない気まずさみたいなものは感じない人種やもしれない。だとしたら上記の話は適用外ですけど。