ナイトウィザード The ANIMATION 第13話 ★×4

最初は王道でベタでいいなって思ってたんですけどね。思ってたんですけど、結局ベタなまんまで終わっちまったな、と。話の展開からフラグの立て方、キャラの性格まで全部ありがち過ぎて結果的には楽しくなかった。バトルシーンも一撃で決めていく感じで、動きや激しさが足りないし、絵的に見せ場らしい見せ場がなかったな。
たとえて言うなら、100点満点のテストで常に50点以外とらない感じ。30点とか酷い点数は取ることはないけど、50以上は絶対に出さないって言うんでしょうか。
結局このアニメを見させていた原動力って「エリスかわいいよエリス」ってことくらいに集約されちゃうんですよね。もう一ひねりというより、もう10ひねりくらい足りないアニメでした。