みなみけ〜おかわり〜 第10話 ★×5

ねーよ。
って思ったけど、
「アリじゃね?」
と思い出したら、アリな気がしてきました。
Bパートのカップラーメンの話のことです。
確かに、バレンタインのことを踏まえて、もうバカ野郎に「食うな」と言っても無駄だと、それが分かっていてその場を離れた自分が悪いのだと、千秋もたまにはそういう諦めの境地に達することもありうるだろう。怒られるより、凹まれる方が罪悪感あるけどね。
それに、確か以前「それなりに千秋のことも思いやっている」と、自分で言った訳ですよ。それが分かっちゃねーなアスリード、また盗み食いオチかよと、思った訳ですが、今回の夏奈は流石に空気読みました。そりゃそうですよね。
ただ、「美味いな!」と、夏奈と千秋がラーメンすするところで終わらしたらすごくみなみけらしかった。あの後、春香が帰ってきて、あまりにも露骨な愛情溢れる姉妹の物語的なオチにしてしまったのはいただけないな。みなみけの話の大半って「あれっ、この後どうなんの?」的なところで終わっているし。ちょっと終わり方がキレイすぎたな。
しかし、カップメンのはオリジナルの割には良く頑張ったよ。