リブート集会感想

感想も何も、その場にいた人間にいまさら集会について説明する必要ないだろ。
とりあえず思ったこと書いてくわ。


なんだかんだいって、結構みんな脱オタしてた気がするわな。かつては一応、アニメのサークルって名目のサークルだからアニメの話してたんだろうけど、時は流れ半分はドルヲタになってんじゃん。まぁ、10年前からその兆候はあったし、これはしゃーないわな。
てかみんな社畜(2名除く)になり下がったせいで、オタク趣味にかける時間減ったんとちゃうん?心に余裕が無くなると、脱ヲタしたがる奴が世間ではごまんといるからな。いまだに週20本とか観てんの僕だけだろ。
と思ったけど、そもそも10年前から海堂家そんなにアニメ観る奴いなかった。


あとドルヲタになった奴らいたけど、僕から言わせてもらえばお前ら偉いよ。めっちゃ偉い。
だって、ちゃんと人間に興味持ってんだもんな。
俺とか人間に全然興味ねえよ。アイドルとか声優とか、そいつらの人格とかプライベートとかに欠片も興味ないし。たとえばそいつらが死んだとして、そいつらの演技とかパフォーマンスを見たり聞いたりできなくなるのは残念だが、個人が死んだこと自体は割とどうでもいいしな。
そもそも、大学時代に色々イベント行ったりしたけど、明らかに先代とか二代目と熱量が違ってたというか、今思えば結構冷めてたよな、自分。ぶっちゃけ中の人とかそんな興味ねえし。
だからさ、えみつんの例の件もさ、ぶっちゃけノーダメージてか、なんか面白いことになってきたな。た、楽しいな、おい!て感じだったわな。でも、えみつんでヌきまくってる奴も家族にいるわけだし、どっちの方がファンとして頭おかしいかっていったら、どっちもどっちだろ!

だからさ、二代目の日記見てると、こいつ人間好きすぎだろ!っていつも思うんだよな。二代目は人間大好きマン。

あと一応断わっておくが、イベントの雰囲気とかパフォーマンスとか歌とか、そういうのは好きだよ。あれから10年たったのに孤独にイベントにイき続ける程度にはな。声優も、演者としては好きだよ。人間性には興味ないからラジオ聞いたりブログ見たりはしないけどさ!

そんな感じでさ、海堂家の人間と再会して思ったのはさ、闇を抱えたまま社会に放たれたのはぶっちゃけ僕と園長くらいで、他の奴らはちゃんと人間と向き合ってるし、真人間だろ。(無職は2人いるが)あー俺、達しマンだ。


あと、なんで浦女のライブ行かないの?って意見あったけど、僕はプリパラに鞍替えしたからな。
μ's亡き後の心の隙間はプリパラが埋めてくれた。だから俺には浦女は必要ない。

しかし、プリパラおじさんなんてそうそういないだろうと思っていたが、まさかぽじと園長もプリパラおじさんだったとは意外だったな。あの先代ですら少し齧っていたというのだから、プリパラは偉大である。ぽじや園長とは今後イベントで会うこともあるであろう。
俺はこれからはみれぃと幸せな余生を過ごすよ。


リブート集会の後半、あれ完全に海堂崇講演会と化してたわな。あいつ自分は鬱だと言ってたけど、躁じゃん。てか、悪意ですら改心して金返したんだし、お前も色んな人に金返せよ。あと、一回くらいは風俗行ってみた方がいいと思われますよ。


ま、こんなところやろ。とりあえず30歳で死ぬとか言ってた奴も含めて全員生存確認できただけでもええやろ。次の集会が来年になるか、10年後になるかはわからんが、それまで海堂家はこの残酷な世界を生き残ってくれ。


p.s. 園長がM田に「殺すぞ」って伝えてくれって言ってた