第二回大麻帆良祭

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]

煽ったかいもあり、買ってもらいました。ありがとう、無如意。


買ってもらったのは、他でもない。ただ私が見たかっただけです。だから早速無如意邸にお邪魔して、DVD見させていただきました。




てことで






第二回大麻帆良祭 〜俺たちの麻帆良祭はまだ終わらない!!〜 開催!!!!
過去、ここまで熱いイベントが行われたことがあったろうか?私はこの日が待ち遠しくて、前日の晩なんて眠れませんでしたよ。この文章を書いてる今だって、まだ手が震えてる。
イベント規模は観客4人、会場「無如意財団私有 無如意メッセイベントホール」
こっ、こんな超マイナーイベント未だかつて開かれたことねぇ……。だが、だからこそ燃える。
確かに、前回のネギまイベントからのブランクは大きい。しかし、声優を愛する気持ちがあればそんなことは関係ない。要は自分がこれだけあなたのことを愛していますよ、ということが声優の方々に伝わるかが大切なんだ。

  • 声優の名前を大声で叫ぶ。
  • コールを絶叫する。
  • ペンライトを振る。
  • 飛び跳ねる。
  • ロマンスを打つ。
  • 泣き叫ぶ。

どんなことだっていい。力いっぱい応援する、それがファン。
しかし、会場がまるで「他人の家のマンションの一室」のような場所だったから、床が軋んでいたように感じた。壁にもガンガン体当たりかましてやった。でも、別にイベント会場なんだし、隣の部屋に住人がいる訳でもあるまい。気にするな。

そして今回は単なる第一回麻帆良祭と同じ内容で行われるのではつまらないということで、各々が苦手としてきた声優をあえて応援することにより、ネギま声優の全てを愛せる人間に生まれ変わろうと誓った。てことで
御大−志村由美
ゆかりん大前茜(ちょっとした冒険だな)
無如意−井ノ上ナオミ
のファンになった。神は途中でフェイドアウトしていた。

イベントそのものの様子は無如意が書いてくれただろ。だからイベントの様子をレポートした写真を一枚掲載。

観客総立ち。上半身全裸。炸裂するウルトラオレンジ。異常なまでの熱気を帯びた会場。

最後は観客全てが泣いた。多分今年私がいったイベントの中ではトップクラスに面白いイベントです。


イベントの感想としては、小林ゆうが足を引っ張ってるという印象ではあったが、全体的に素晴らしかった。少なくとも(無如意が)6000円出すだけの価値があるイベントだった。特に由美ちゃんの登場時の台詞聞いただけで、第一回のときウルトラオレンジ振って応援した自分の姿思い出して、なきっ、泣きそうに…っ、うっ、うっ……。本当に来てよかった。
不満点を述べるとしたら、観客のマナーが低かった。私の好きな(設定の)志村由美を応援してたら突然「なんだっ、後ろの奴っ!頭おかしいんじゃねぇの!?」といちゃもんつけられた。だから逆に「お前らのほうが大前やら井上やら応援して頭おかしいんじゃあっ!」と言い返した。でも最後にはお互い握手をして気持ちよく終われたのでよかった。
第三回はY野を含めて行きたいと思いました。最高のイベント、ありがとう。