涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 ★×6

あれっ、おっかしいなぁ。先週の見忘れたかなぁ?と思ったら、次回予告でフォローありました。
今回はちょっと横筋、エウレカ言えば「ジョイン・ザ・フューチャー」。
知らんメンバーがいつのまにか増えてたり、みくるが帰ってたり、超常現象が周知の事実になってたりと、大きい変化に目がとらわれがちな中、キョンに対するハルヒの感情の些細な(?)変化が光っていたと思う。ラブコメ
今回私の心を捉えた一言は「我々、少しばかり非常識な存在なんですよ。」SF設定云々でなく、私ももっと非常識な存在になりたいなと思いましたとさ。だって、そっちのほうが絶対人生面白いじゃん!?