Aice5 デビューマキシシングル「Get Back」

アキバツアーで購入したもの。5月3日はわざわざこれ買いに行ったようなもんだし。脳裏に雨の中、アキバでほっちゃんを待ち続けた過去がよみがえってきたよチクショウ。
聞く前は正直なところ、半分ネギまメンバーだしキャラソンレベルも覚悟していたのですが、こりゃかなり出来いいぞッ!サビのところの「Get Back,Get Back,Get background SOUL」のところが病み付きになるな、こりゃ。
歌詞の内容も「全てを取り戻せ!!」という熱き魂が伝わった!(歌詞ちょっとクサイけどね)曲としてもノリの良さと、元気の出るポップな感じがうまく両立してると思う。これ早くカラオケ入んないかな。
Aice5に関してはほっちゃんが素晴らしいのは前提として、ますみんの男勝りのノリが上手く全体を引っ張っている印象。個人的にはAice5の№2はますみんです。それと後半のサビにあるほっちゃんソロが神がかっている。ほっちゃんファンはこの部分を聴くためだけにCD買え!!それと木村まどかファンには非常に申し訳ないのだが、5人の中では一人だけ声が浮いている。DROPS金田朋子的ポジションになりかねないなと、少し思った。
全体として、こりゃAice5からは目が離せないな。ということで28日は間違いなくすたちゃの方行くんで、小林ゆうのことは他のみんなに任せた。シュッ!