当然タイトルは「友情物語」

というわけでもんもんがメーリスのタイトルにして送ってしまうほどお気に入りな友情物語、当然買いました。

Believe My Love(初回限定盤)

Believe My Love(初回限定盤)

A面は「Believe My Love」で、B面が「友情物語」なんですけどね。素直に言うと、表題曲の「Believe My Love」はあまり好みでは無かったですかな。変にカッコつけているというか、気取っているというか、こういう曲ってあんまり得意じゃないんですよね。気づいてる人は気づいてるかもしれないですけど、むしろ歌ならキャラキャラした歌のほうが実は好きだったりする訳ですよ。例えばラムネの「Summer vacation」とか、最近なら「恋のミクル伝説」とか。おそらく歌の趣味だけならあるいはもんもんに近いかもしれないな。
という訳で、本題の「友情物語」。これはすげえぜ!単純に私の好みだけで言ったらハレ晴レユカイよりも好き。ハレ晴レユカイよりもテンション上がりまくりだぜこれはッ!!いやキャラキャラしていると言う点ではトップクラスの歌だなこりゃ。ほっちゃんAice5に興味が無くてもとりあえず聴いてもらいたい。そりゃもんもんもメーリスのタイトルにして送りたくなるよな。仕方ない。俺は許す。
言わばフルサイズの友情物語は単に二番の歌詞が付いた歌という位置づけでなく、友情物語の「完全版」と言った印象。
二番と次のサビとの間に流れるファミコンゲーム音楽を思わせるアップテンポの間奏、「そこで!」で間を取ってからの「大変!大変!大変と」のくだり、「オーレオーレファイトだ!」の二連発、そして最後のシメの「強く結ばれた絆」からさらに「未来の思い出になる 大切な宝物」とためにためてから、最後振り絞っての「友情!!」
なにもかもフルバージョンだけの演出、まさに完全版といった感じ。文章で幾ら言ってもこれは分かりませんよ。アニメで聴いてちょっとでも気になってる人は是非聴くべし。実際はアニメのショートバージョンの何倍もテンションが高い曲なんですよ。


これからはもんもんと友情物語しようと思います。僕は手を振るから、もんもんは笛を吹いてくれ。28日は俺の分まで応援してきてくれよな。バイト先のM野にさえ騙されなきゃわいもいけたんやけどな。