超星艦隊セイザーX 第38話「友情は時空を越えて・・・」 ★×7

当たり前で誰も言わないし、誰も言わなくなってしまったから皆忘れてしまったことを、これでもかと言うほど、熱く語りかけた作品。「争いがなくなればいいね」なんて言ったところで、はっきり言ってそれで争いがなくなるんだったら誰も苦労なんてしない、言うだけ無駄なことなんでしょう。でも、誰もその当たり前のことを言わなくなったら争いがなくなればいいと思う人もいなくなるだろうから、やっぱり言う必要がある。そういう役割を担ったのがこの作品だと思うわけですよ。
ただ、私みたいにロジックに固執するような人間には、毎回感動の連続でも無い限り、ちょっと興味を持続するのが大変だった。その点、作品全体として成功だったかといえば、もう少し何か欲しかったような。しかし、最終回はそんな不満も払底するくらい、いい話だったと思います。泣いた!
男泣き
セイザーXよ、永遠に。。。