いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 ★×7

やっと僕らのいぬかみが帰ってきた!
私はですね、ツンデレよりもデレデレが好きなんですよ。そりゃあ、街中でいちゃいちゃしてカチンとくるカップル以上にデレデレなのが。
だからですね、やっぱりようこのデレデレを見てるとなんか凄く癒された気持ちになる。私はなでしこ同盟の一員ですが、ぶっちゃけようこの可愛さに比べたら、なでしこなんて比じゃねえよなぁ、と本音では思ってたりする。
あのようこの「可愛がって、可愛がって♪」な態度を見ていると、嬉しくなりませんか?一見するとツンですけど、もう好き好きオーラが滲みでっちゃってるのであれはどう見てもデレです。やっぱり萌えコンテンツとしては、紆余曲折を経るツンデレよりも、いつでも可愛がりたいデレデレの方が直球で癒される。
ツンデレの次はデレデレが流行ればいいなと、ようこを見ながらふと思う今日この頃。