アニメ雑記

感想未満の、偏見まみれの例の企画です。

  • 桜蘭高校ホスト部:最近空気アニメになりつつある。最初の頃は大絶賛だったのになぁ。安定しすぎていると言うか、もっと曲芸的なアクロバティックを決めてくれれば、あるいは。
  • ひぐらしのなく頃に暇潰し編はあんまり面白くなかったです。今更推理部分をごっそり抜いてしまったアニメ版なら、むしろこのエピソードはあまり意味が無いと言うか、エンターテイメント的にもその分で皆殺し編をやるのが正解なんじゃないですかね?
  • ああっ女神さまっ:あの三人の中で誰派かと無理に決めろと言われればスクルド派なので、なんとなく前二回のスクルドメインの話は娘が親の知らないところで大きくなってしまったようで、なんとも寂しい気がしないでもなかった。それと前期のラストでもそうなんだが、何故このアニメは大きな事件を起こそうと思うとウルドをやたら暴走させるのだろう?斬新さに欠ける…。
  • 貧乏姉妹物語:だいぶ慣れた。それと越後屋姉妹の姉の趣味が「倹約」なのだと、何故説明しなかったのだろうか。あれでは単に成長にこじつけて妹をいじめているように見えてしまうではないか。
  • ボウケンジャー:確かにサイレンビルダーはカッコいいと思った。久しぶりにボウケンジャー見てて楽しいと思えたよ。
  • スクラン二学期:播磨のシチュエーションおいしくね?中途半端にラブコメっぽいぞ。それと最近、八雲は播磨のことを実はまんざらでもないと思っているんじゃないのかと、そんな気がしてならない。そんな夜もある。
  • となグラ!:実に形式化したやり取りの作法にびっくり。さて、どこを見て楽しもうか?