となグラ! 第5話「ゼッコーするからっ!!」 ★×7

典型的なラブコメといわれている作品ですから、コメディ以上のものは期待していなかったのですが、思いの外心情描写が丁寧で驚きました。独り占めしたいとか、知らなかった一面に戸惑うとか、そんな少女漫画的なものがこのアニメから聞けるとは思っていなかった訳です。まぁ、典型的なラブコメ思考な心情描写なんですけどね。
それと、この世界の住人はいい人ばっかりなんですね。勇治の単なる変態評価から、最近では割と空気読めるし、気遣いも出来るし、叱るべき瞬間をわきまえている、かなりの好青年だと思えるようになってきました。自分のこと一辺倒かと思いきや、他者への思い遣りを常に忘れてないように見える。ちはやも相当に友達想いで、悪ノリもするが配慮もある。他の方は分からないですけど、少なくともこの二人に関しては、ステレオタイプに収まらない、嫌味にならないような優しさがあると感じました。それでも香月が居心地悪そうにしてる気持ちも共感できますし、なかなか作り込んでありますよ。