いぬかみっ! 第20話「白布に思いをっ!」 ★×7

現地では、本編が水着祭りの様相を呈していて視聴が不可能だったが、いざ自宅にて改めて一人で見てみると相当に面白かった。コメディ回としては一、二を争うのではないのかと言う位に面白かったですよ。
なによりスケベ思考が一直線で分かりやすくて、それでいて少しマニアックで、でもエロいとはまた違うニュアンスのスケベの紙一重の感触かな…。本来この紙一重感は赤松健のみぞ成しうる至高の技術なのですが、それに近いかあるいは同等のものを今回のいぬかみからは感じた。是非ともこの職人のみぞ達成しうる業の伝統を後世にまで引き継いでいって下さい。
ちなみに私はいまりとさよかが好きだったりするんですけど、個別の回がまわってくることはないんでしょうね。まぁ、モブキャラとして背景を賑わせているいまりとさよかを応援してますよ。うん。