アキバでの購入物

アニコン (1) (ちゅちゅコミックス)

アニコン (1) (ちゅちゅコミックス)

この前買った「お兄ちゃんと一緒」って漫画が、思っていたような妹萌え漫画でなかったので、なんかこういうのが欲しくなった。多分疲れてるんだと思う。
やぶうち優って言ったら私の世代なら水色時代なのですが、ニュージェネレーションにとってはないしょのつぼみなんでしょうね。やぶうち優=頭おかしいオタクが見る漫画みたいな図式みたいな。で、実際読んでみたらオタオタしくなっていた。まぁ、寝静まった頃に妹がこっそりお兄ちゃんにキスしたり、妹がお兄ちゃんに裸で迫るような、まぁ、そんな漫画だもんな。でも読みたかった感じの妹萌え漫画だった気がする…。でも心が痛い。まぁ、本物の猫がちっちゃい女の子の姿に見えたらどんな感じかって、そんな漫画。面白いかと言われると普通だし、別に萌えとかではないんだけど、猫の感情が理解できた気持ちになれるんじゃないかな。よってもんもん☆のように猫になるのが夢とかおっしゃる方にはオススメ。個人的には読みきり版の方が面白かった。
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

二周目のおともに。未だこのアニメには思うことが色々あるのですが、私個人としては作品周辺論は多々あれど、作品の本質の部分はこの記事に集約されると思うわけですよ。あとはこの論をいかに補足していくかというんですかね。私のハルヒ論はそんな感じです。