BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」 ★×4

感想というよりツッコミの数々。

  • なんかディーヴァ弱くなったんとちゃう?前あったときは、こう、圧倒的に強かったよな。小夜が強くなったんじゃなくて、ディーヴァが血の力を失って弱体化したんとちゃうん?実際レベル上がったのは二代目の言うとおり、ハジの方なんやろうな。シュヴァリエ倒したの実質全部ハジとちゃうん?
  • 小夜の剣を受け取るときの小夜とハジのポーズが、カレイドスター幻の大技を髣髴とさせた。
  • 「デルタシリーズも、小夜の血液からジュリアが発見した酵素が量産化出来れば、完全に沈黙させられるよ。」

  「ルルーもなんとか延命できそうだしなぁ」
( д ) ゚ ゚
さらりと、作品の根本を覆す発言をwwwwwww超展開によるバッドエンド回避キタコレ。今までの苦労はなんだったんだ!!!!!!!!!!!!?これまでの小夜の戦いも、シフの死も意味NEEEEEEEE!!!!!!!!!!
全部最初からやれよ。そう、思った。

  • ハジがドロップアウトした意味ってあったん?最後の場面の演出のためオンリー?でも不覚にもラストだけは刹那的高揚を得られたので、まぁ、多めに見たる。


結局一年という長尺を生かしきれず、最後はやっつけ仕事の駆け足感がぬぐえないような…。