あぁ、はい

朝の出掛けに母ちゃんに「あんた今日出かけるん?どうせあのテレビでやってたゲームの奴行くんやろ。あのゲームの恰好した女の子がいるやつ。」と言われた。いかん。自分のオタク趣味についてあやふやにしておいたら、コスプレとか好きなメディアによって作られた典型的なアキバ系か何かと勘違いされとる。
まぁ、いいや。そんな訳で東京ゲームショウに行ってきました。例年通り、ゲームを見るのでなく、イベント巡りですが。ちなみにY野の「親戚が〜」は信じません。

目の前にいた、30程と思われる女性のはしゃぎっぷりが印象的だった。落ち着いてください。後ろにいた女性諸君もイベントに色々と注文をつけたり、BLのツボについて語り合っていたようだった。朝からわけぇもんは元気じゃのぉ。

結構なベテランなのに、扱いが可哀そうです。

  • はぴねすステージイベント

二代目が来ると日記に書いてあったのに、そこに彼の姿はありませんでした。大変傷つきました。
代理にヲタ芸打っときました。つってもさ、一回も聞いたこと無い上に、周りがY2しかいないんじゃ、無理っすよ。そもそも村田あゆみ以外わい本気で知らへんからな。しゃーないやろ。というよりM田君にも言ったけど、TGSヲタ芸打つ雰囲気の場所やないんや。これは去年、二年前で実証済みやしな。

あれっ?体が重い。


その後、前日深夜までバイト、睡眠4時間のためか、体に異常をきたした模様。一人壁に座り込んで30分経過。無理だろ。その後は徘徊。語るべきことは、無い。

  • 名塚さんのイベント

早々に会場に行き、前から二列目、中央を取る。こ、この近距離はすごいなっ。わいとしては今日はこれで十分やろ。かっ、感動した!

きっとネギまの方はヤバいことになってるんだろうなと思い、こちらへ。これも前列の二番目中央やった。前列二番目中央において頂点を極める男なんやろうな、きっと。途中Y野M田君合流。
今回はさっきぃ目当てやったからな。まぁ、普通の公録でしたが、さっきぃに存在をアピール出来たので、まぁ、ええやろう。瀕死にしては、わいは頑張ったと思う。もへ〜。


こんな感じで帰ろうと思ったら、ネギまのステージイベントが明らかに異常なことに。あそこだけ他のどんな東京ゲームショウの催し物とは違うものを発していた。なんでこいつら皆サイリウム持ってるんだ!?なんだこのヲタ芸の一体感は!?
どうみてもネギまのためだけに来ている人で溢れかえっていました。本当にありがとうございました。
わいが駆けつけたときはラストアンコール、というかなんでステージイベントにアンコールがあるんや?、のハピマテだったが、あれはやばかった。完全にネギまオンリーイベントでした。曰く、志村もキャラソンを歌っていたそうだが、それはそれは圧倒的な声優ヲタオーラだったそうな。
こっち行けばよかったかな?ちょっと後悔orz
とりあえず報告はこんな感じな。