祝い事

今日は実は誕生日だった訳ですね。そんな日は一人で秋葉原に行く訳ですよ。
とりあえずこんなん買った。

そりゃ、霜月はるか嬢が参加してるからでしょ。ひぐらしだからとかは、あまり関係ない。
ファンタジア

ファンタジア

再来週イベント行ってきます。まじぽかの漫画な。中身は第一話のAパートのノリを抽出した感じだった。それと8話中後半4話がアニメと全く同じだった。あぁ、はい…。


ああ、一人の誕生日が悲しみに帰結してゆく…。
そういえば定期券買って、卒論題目提出しにいかへんとなぁ。つ訳で大学。そもそも卒論の題目なんて決めてへんのや。小説を卒論に書くにはどのレベルにまで達してればおk?その基準がさっぱりわからへんから、どうしていいものか。とりあえず評論っぽいので某有名作家で出しておけば問題ないやろ。というより、来年の正式な題目提出より前は志願すれば担当教員変えられるし、とりあえずはその場しのぎで出すっきゃねえだろ!!!!!!
てか、今日卒論題目提出しに来たのに、結局用紙が手元に残って、何も書いてNEEEEEEE!!!!!!!!!何しにきたんだよ、自分。もう水曜まで学校行く機会なんてないから、結局もう一回大学行かへんとな…。
んな感じで部室待機。幹事長の醜態さらされる。ノーコメント。もんもんやってくる。ノーコメント。
けどね、これらの論議はいつもの人間の話と違って、非常に建設的な部類に入る人間の話だと思うんですよ。だって、改善の余地を探求するというのは非常に未来志向で前向きじゃないですか。
個人的に今日のメインイベントは神の就職活動講座やな。具体的に言えば、神の労働に対する甘い考えを根本から叩きなおすと言えばいいのでしょうか、しかし自分で言うのもなんですが、あの議論は必要かつ、僕らの行為は人の将来を自分のことのように親身になって考えるという、非常に善意に満ちた行為であった。これは間違いない。
神は以下のことを必ず守ってください。

  • 今日から就職活動について、「いちから始める就職活動!」的なマニュアル本を買ったり、ネットで情報を調べたり、就活サイトに登録したりして、10月終わりまでに就職活動への士気を高めてください。就活サイトはリクナビ毎日就職ナビ日経ナビの三種類が最もポピュラーではないでしょうか。
  • 企業分析や自己分析、常識問題対策や面接対策をしてください。ゆっくりしていると間に合わない恐れがあります。一月頃にはもうエントリーシートの提出始まってしまいます。
  • 四の五の言わずにとにかく就職活動をしてみてください。何の理由も無く留年する=自らデッドエンドを選ぶようなものです。わざわざ難易度HARDの就職活動を難易度VERY HARDにすることはありません。

さぁ、これらのことを肝に銘じて俺と一緒に就活しようぜ!