あるオタクサークルの風景 〜ネギま!?編〜

部室でテレビが映るようになったとの事、オタクなんだからアニメ観ようぜ!そんな気運が高まる某アニメサークルのごくごくげんしけん的な一場面。
以下はオタク5人ほどが集まって初見のアニメを観るとどうなるかの記録。

「え、歌じゃないんすか。ありえないっすよぉ」

ぱにぽにクオリティキタコレ!!」
「おまいら、とりあえず落ち着け。全てはOPを見届けてからだ」
〜CM中〜
「いや、流石にこれで確定はないだろ」
「僕は暫定に一票」
「ほんならわいはこれで確定に一票や。奴らならやりかねん。それに曲は確定やろ?」
「いやいや、流石に別のフレーズに変えるっしょ?」

「先週ってどんなんだっけ。色々飛ばしてるな」

「こ れ は エ ロ い な !」

「ああ、実にけしからん」

「やってくれたな!!!!!」

ぱにぽに月詠コンボキタコレ!」

「見えそで見えない。それがテレ東クオリティ!」

説1:反重力 説2:誰かが引っ張ってる 説3:妖怪アンテナ 説4:月の満ち欠けに関係

「お約束かよ!」

「カッコいいな、おい!」

チュパカブラ標準装備www」

「昼間のパパはちょっと違うwwwwww」

「ここが今日一番の笑いどころじゃねえ!?」

「オタクたちにはアーニャ大人気!」
「はぁ?アーニャは幼なじみなんだよ!!」

「エロいな」

「ちょwww都wwwww」

エヴァ様、かわいいなぁ」

「ちょwwwまたかよwwwww」

「スタッフもアーニャびいきだということは言っておく」

「これ、絶対切れるだろ!間違いない」

神田朱未画伯かよ!」


な?すごいオタクっぽい感じだったろ?
とりあえずオタクが集まってアニメを観ると

  • エロいところには必ず反応を入れろ!
  • 狙い過ぎな演出には確実にツッコミを入れろ!
  • なんだかんだで露骨なパロディ大好き
  • マイナーなキャラに着目すると玄人感が出る
  • 先の展開を言い当てたくなる
  • Bパートに入ると会話に「www」が多くなる
  • 放送倫理について考える

が鉄則となる。そんな感じ。これで君も今日からリアルげんしけんだ!!