普通の日記っぽい話

鬱な話です。
流石に就活っぽいことも本腰を入れないとヤバイと思い、授業無いけど就活講座を大学に聞きに行ってみました。情報が役に立つかどうかじゃなくて、そろそろ士気を高めないとマズいんかなぁ、ってな。
講座の内容的には、「アニメ関連だから受けるかぁ」とか「オタクっぽいところで知ってるところだから受けるかぁ」くらいにしか企業を見てなかった僕としては、こういう視点で企業を選ぶ方法もあるんだなと、まぁまぁ参考になりました。それと、日経会社情報っていう、本屋で買ったら千円以上は軽くする本をタダでくれたから、行った甲斐はありました。二つ目のやつも、株価とかから企業情報を読み取る方法が分かったので、これは大分参考になりました。やっぱフィーリングだけじゃ駄目なのね…。
そして、これだけのために大学までの遠い道のりを来たというのもなんなので、池袋に行く。最近マイブームのHoney Beeのアルバムを買う。胸きゅんサプリいいよ胸きゅんサプリ。その後はまた時かけ見に行く。この前買ったオトナアニメ時かけ特集読んだらまた観たくなったのでね。それによるとモラトリアムの罪悪感が作品要素の一つにあるそうで。ああ、でも三度目観たら面白くはあったんですけど、一、二度目のような幸福感は感じなかったなぁ。むしろ鬱になるぅ。オトナアニメを読んだ事もあって、どうしてもモラトリアム延長しようとしてる自分の現状を断罪されているような心地に…。終わった瞬間は感動するんですけどね。帰りの電車辺りで、「ああ、俺モラトリアムマンだ。」と自覚する。僕にも真琴みたいに将来の誓いがあれば早く大人になりたくなるんですかね。流石、自己分析をすればするほど、職業観を要約すれば「つまり、働きたくない。」に集約される男。
ああ何もする気が起きない。覇気がない。けど、モラトリアムもクロックオーバーなんやろうな。タイムリープもとい、ハイパークロックアップ出来ないですか?夜中の道を全力疾走で走りてえぇぇ!