らぶドル〜Lovely Idol〜 第3話「前座ですか?」 ★×5

おいちゃんな、やっぱ三期生の「馴れ合い」の姿勢が気になってしょうがないんや。いつお偉いさんから「てめぇらふざけんじゃねえぞお!!!こちとら女子高生仲良しグループのために仕事やってんじゃNEEEEEEEEE!!!!!!冗談じゃねぇぞぉ!!だったらアイドルなんてやめちまえよぉ!!」って切れられるのか、ハラハラしっぱなしなんや。今まで会ってきた前期メンバーが寛容だったからいいものを、絶対いつか誰かにマジギレされるぞ、その態度。いや、すでにあの集団でおべっかを使う態度は視聴者というレベルでは何か引く。というか不愉快かも。もっと自分に自信持とうよぉ!
ドラマ的にも、豚はほぼ強制的に舞台に上がらされるし、前座登場のときに、三期生であることの断りすらいれないし、なんか色々無理があるよね。それに別に前座出てきたくらいでオタクは切れんよ?あんなにマナー悪くは無い。だって、声優のコンサート見に行ったらDSEの宣伝だかなんだかで、全然声優と関係ない連中がぞろぞろと十人近く出てきて、15分もの間興味も無い連中の話を無理矢理聞かされても、誰も「帰れ!」とか文句の一つも言わんのよ?実際はそういうもの。