ときめきメモリアル Only Love 第7話「ときめきの告白」 ★×6

ああ、なるほど。このアニメはそもそもに、現在に至るような交錯する恋愛模様まで持って行きたかったんですね。もうちょっと言えば最初っからラブストーリーするのも当たり前すぎる故、視聴者をひきつけるための導入として1,2話の「失笑を誘うコメディ」があった訳ですね。そう思うと、初期のコメディをこの作品に求めすぎてたのかもしれませんな。と、視聴者側がお利口になれば、現状のラブコメも受け入れられる?
しかしながら、生徒会に連れ去られる導入はやっぱり初期の頃のくだらないコメディ期待しちゃうよなぁ。まぁ、本編は見てのとおり恋愛模様半分なんですが。ちょっとつかさかわいそと思いつつも、出番無い水奈のほうが可哀そう。