ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」 ★×5

え〜、何で今更ギャグも無しオチも無しで真面目にやっちゃってんのー?な回。
ギャグアニメでこういう話が許されるのは、しっかりとキャラの性格を特徴づけて、話の筋でなく、キャラクターそのものに視聴者が楽しさを見出せるようになってからだと思うんですよ。そのレベルまで達してるかと聞かれれば、時期尚早だったし、事実たいして面白くなかった。あれだったらとんでもないオチをつけるか、そして誰もいなくなったくらい投げてしまったほうが楽しかったかも。旧エンジェル隊は真面目っぽい話もそつなくこなしたんだけどなぁ。こういう真面目っぽい話でも旧エンジェル隊との圧倒的な力の差を見てしまう、そんな感じ。
ちなみに悪意が「このアニメの何が面白いんだ?」と圧迫をかけてきた。あのな、わいは日曜のバイトが12時に終わるんや。帰ってきてから色々と準備して、一時までにテレビの前でスタンバイ、おとボク→NHK→る〜んを見るというのが、わいの一週間を締めくくる最高の楽しみなんや。サラリーマンで言うところの仕事の後の一杯にあたる。この日曜の三連星の流れが非常に好きなんや。メインディッシュの後の口直しの軽いデザートがる〜んな。故にる〜んは必然的に過大評価される。もし日曜の二時がときメモだったらときメモが過大評価されていたと思う。そんな感じ。
それに、大した根拠もないのにネット上で特定の作品の悪口書くのってカッコ悪いやん?言葉で説明できる根拠が無い限りは悪口は極力書かない。これポリシー。ま、悪意もさ、ゲマの店員な上になんだかんだでGA毎週欠かさず見てる時点で、君の生活とGAは密接なつながりがあるのだよ。それにあんまりGAの悪評を流すと君のお父様も苦労なさるだろうに。